« エコール・クリオロ | トップページ | 新しいサルトルの靴 »

2011.09.01

夏から秋のチュニック

9月とともに台風がやってきました。昨日の朝までの涼しさはなくなり、とたんに蒸し暑くなりました。でも、8月に台風が通過した後は涼しくなりましたから、今回もそうなることを期待しています。

そう、8月は暑かったり涼しかったり。でも、なんとか体調を崩すことなく過ごすことができました。節電も、無理して節電していた感じはなく、エアコンと扇風機を使い分けて快適に過ごすことができた、と思っています。事実、昨年の8月と今年の8月は電気代の桁数が違います。やっぱり新しいエアコンと扇風機は節電の強い味方です。

8月のある涼しい日に恵比寿でお買い物をしてきました。Late summer & Early autumn ファッションというのでしょうか、そんな服を探してきました。で、気に入った2つの濃紺のチュニック。

同じ素材で半袖と長袖の服があり、両方ともお買い上げ。半袖も長袖も、袖が構築的でとってもキレイだったのです。

P82814551

こちらは半袖。ふわ〜んとして袖が腕を華奢に見せてくれる、ような気がします。。。


P82814601

長袖。七分袖に近いかな。肘のところに二カ所切り替えがあって、服に実際に腕を通すと、その構築的なフォルムが際立ってキレイなのです。ただし、ちょっと身動きはしづらい。活動のしやすさよりも美しさを優先した服です。

これにパールというと、いかにもという感じになってしまうので、服になじむのはブラックパールかな。あとは、大ぶりのロングネックレス。

お洒落の秋のはじまりです。


|

« エコール・クリオロ | トップページ | 新しいサルトルの靴 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコール・クリオロ | トップページ | 新しいサルトルの靴 »