« お祭りの夜 | トップページ | シロップいろいろ »

2011.09.15

ユーハイムのプチシュークリーム

シュークリームは、大好きなスイーツのひとつです。それはなぜか?前に書いたことがあるかもしれないですが、それは、カスタードクリームのスイーツだからだと思うのです。カスタードクリーム、大好きです。だから、時々、生クリームのシュークリームを見かけますが、それは私にとっては論外なのです。

P91016781

ユーハイムのプチシュークリームです。

私にとってはユーハイムはバウムクーヘンなのですが、シュークリームもつくっているのですね。しかもプチシュークリーム。かわいいプチシューとかわいいお値段。10個で420円はリーズナブルです。三角形の紙箱に入って売っていました。ビゴのプチシュー11個で600円よりもお安いんですね。

食べてみると、シュー生地がけっこうしっかりしてます。そして、しっとりとしています。中のカスタードクリームは、ザバイオーネクリームとあったような。。。卵の風味が強くない。軽くて甘みを抑えた大人向きのクリーム。しっかりしっとりのシュー生地には、このくらいのクリームが合うのかもしれません。

このシュークリームにはストレートコーヒーは強すぎました。なので、2回に分けて食べて、2回目はミルクティーに合わせてみました。やさしいお味のプチシューには、やさしいミルクティーのほうが合います。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

|

« お祭りの夜 | トップページ | シロップいろいろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭りの夜 | トップページ | シロップいろいろ »