« 緑のカーテン | トップページ | 瓶詰めのデザート »

2011.09.06

Mattaのストール

台風が去り、朝晩は涼しくなってきました。少しずつ晩夏から初秋のお洒落のお話を書いてますが、実際にそれを装う気候になって嬉しい。楽しみだな。

さてさて、ポンポンが付いているMattaのストールを、やっとやっと手に入れることができました。なかなか出会えなかったMattaのストールです。

P9041548

やっぱりポンポンがかわいい。淡いピンク色のモーブと白の2色。この後でいつ出会えるのかわからないので、まとめてお願いしてしまいました。他にも悩んだ色がありました。シルバー、カーキー、黒などなど。その中で、秋以降、暗めの色の服が多くなる私は、顔周りを明るくしてくれる色をセレクトしてみました。


P9041561

いちばん上のブルーのストールもMatta。微妙なブルーと組み合わせたくすんだピンクっぽい色と柄。いいなと思ったらMattaでした。インドっぽいですね。ポンポンじゃないけれど、気に入ったので今年の春に購入していました。


銀座を歩いていてポンポンスカーフを時々見かけました。普通に出回るようになったんだと思っていたら、先日Tomorrowlandでポンポンスカーフを発見。でも、タグを見るとMattaと違う。Tomorrowlandだけじゃないんでしょうね。

Mattaじゃないポンポンスカーフ、ルブタンじゃない赤のソールのハイヒール。なんだかしっくりこなくて、私はそうしたものを手にすることができません。わかる人にしかわからない、完全に自己満足でしかないのだけど、そういう質(たち)なんだから仕方がない。性格は変えられるけど、質(たち)は生まれつきだから変わらないとどこかで聞いた記憶があります。

一方で、Mattaを、ルブタンを手にできること、しあわせだとも思います。だからこそ、メンテナンスしながら、大切に大切にしていきたいと思っています。はい。サルトルから学んだ教訓です。

|

« 緑のカーテン | トップページ | 瓶詰めのデザート »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

私もMattaのストール愛用しています
しかも二色買いです
そろそろ色ものの方に移行させようかと思っていたところに、こちら様のブログをみて、なんだか感動してしまいました
ブログに書いてられること、分かる気がします

自分の選りすぐりのお気に入りに囲まれてくらす心地よさは格別ですよね

素敵です


そうそう、西表の「唐変木」に行かれたのですね
蟹汁?を食べられたようでホント羨ましい限りです(私が行ったときは、漁師さんから蟹があがってこないとかで、その日の蟹ものはなかったのです…いつかリベンジをと思っています)

いつもながら突然失礼いたしました☆

投稿: 通りがかりのもの | 2011.09.07 14:52

>通りがかりのものさん

こんばんは。コメント、どうもありがとうございます。

書いているほど、カッコよくないですけどね。(笑)
でも、Mattaは手にできたことが奇跡的。
2日後は、選択肢がへり、売り切れ状態でした。。

西表島に行かれたのですか?唐変木、いいですよね。
ガザミ汁ですね。ほとんどダシでしたが、美味しかったです。
是非是非!

また、遊びにきてくださいね。

投稿: moonshiner | 2011.09.08 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑のカーテン | トップページ | 瓶詰めのデザート »