« 目黒で晩ごはん | トップページ | ごはん回帰 »

2011.08.14

日帰り温泉

ただいまお盆で宇都宮に帰省しています。宇都宮も暑いです。でも、東京と違って朝と夜は涼しくなります。だから比較的過ごしやすく感じます。。。

そんなお盆の日常は、実は実家で特にすることがありません。暑くて家でダラッとしているのもなんなので、兄の発案で日帰りで温泉に行ってきました。

朝9時に家を出て、向った先は那須湯本温泉。宇都宮からは高速を使わないで約2時間。出た時間が早かったので、大きな渋滞にも巻き込まれずに11時には予定通りに那須湯本温泉に着いていました。

こちら、日帰り入浴した那須湯本温泉 旅館 清水屋さん。


Img_0404

那須湯本ではいちばんいいという鹿の湯を源泉としているのがセレクトした理由だそうだけど、ここのお湯が熱いこと。聞くと、全く薄めずにそのまま使っているそう。なるほど熱いはず、なのですが、入っていられません。露天風呂のほうがいくらかぬるいのでそちらにずっと浸かっていましたが、いや〜熱いこと。でも、お湯がまっ白になるほどの硫黄泉で効能はありそう。温泉を出てからはお肌がつるつるです。

それから帰りは那須高原をちょっとだけドライブして帰りました。でも、残念なことに、今回の那須行きでも、NASU SHOZO CAFE は混んでいて寄れず。。お盆は、那須高原も混んでいました。。。

暑い夏に熱い温泉。汗をかいて、その後は自宅でビールを飲んで、というお盆の一日でした。

あ、雷。夕立ち、ひと雨くるかな?

|

« 目黒で晩ごはん | トップページ | ごはん回帰 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒で晩ごはん | トップページ | ごはん回帰 »