« イチジクのデザート | トップページ | 久しぶりの・・・ »

2011.08.22

ハートのパン

Img_0409

iPodTouchのToycameraで撮ってみました。


なんだか、どこかのおこちゃんの食卓みたい。でもこれは、ある日の私の朝ごはん。ごはん回帰なれど、朝ごはんは変わらずにパン党でございます。朝ご飯の食卓には、他に、ヨーグルトと季節のフルーツが並びます。最近は、梨、スイカ、葡萄などなど。

と、それよりも、この日の主役はなんといってもハートのカタチをしたパン。友人が遊びに来たときに持ってきてくれたパン。その日は開けずに、後日、パンの紙袋を開けてみたところ、いくつかのパンたちに混ざってハートのパンが現れました。サプライズ!その友人のセンスに笑みが浮かび、その日一日Happyな気分で過ごしたのは言うまでもありません。

で、このハートのパン。真ん中で割るか、はじから食べるか悩んだ末、結局は端からちぎりながらいただいたのですが、ハードブレットだったのでかなり食べ甲斐がありました。中にはカレンズがたくさん入っていて、ほんのりと酸味があり、ハチミツバターとよく合いました。

友人いわく、最寄りの駅から私の家にくる途中のパン屋さんで見つけたとのことなのだけど、そんなパン屋、あったかなぁ。他のパンも面白かったし、教えてもらって自分で買いに行ってみよう。そして、他のお友達がきたときに、笑ってこのパンを出してみよう。


|

« イチジクのデザート | トップページ | 久しぶりの・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチジクのデザート | トップページ | 久しぶりの・・・ »