« ロックな気分 | トップページ | ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 »

2011.08.10

桃スイーツ

桃が美味しい季節です。

なので、条件反射的に桃のデザートに目がいってしまいます。こちら、KIHACHIの桃のデザートです。

P7241189

月変わりのロールケーキも桃。桃があま〜くてしあわせ。真ん中のオレンジ色はマンゴーのムースだったように思います。私としては、桃だけで十分にしあわせなんですが。。。


P7251198

桃とヨーグルトムースのジュレ。こっちが好みかな。ヨーグルトのほうが、桃の味を活かしてくれる。さっぱりといただける夏のデザートです。


R0023453

桃のアイスクリーム。フローズンピーチが出てくると思ったらアイスクリームになっていました。甘めのコーヒーシャーベットとなかなかの組合せ。美味しかったです。

さて、お盆で実家に帰ったら今年も福島から桃が届いているのかな、と心配していたら、先ほど母から電話がありました。今年もちゃんと桃が届いたそうです。親戚から届く桃は、夏の帰省の楽しみのひとつ。よかった、よかった。元気な桃が食べられるしあわせ、今年はそれをかみしめながらいただきたいと思います。

|

« ロックな気分 | トップページ | ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロックな気分 | トップページ | ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 »