« フレンチ・ウィンドウ展 | トップページ | 桃スイーツ »

2011.08.08

ロックな気分

「Tranceformers: Dark of the Moon」を見てきました。シリーズとしては3作目。この作品は1作目から全て劇場で見ています。友人に誘われたのがはじまりだったんですが、全て違う人と見に行っています。

で、ここで書くのは映画の話ではなくて、音楽の話。映画は、面白かったです。想像していた通りのイケイケドンドン的に話が進んで、決戦の場となったシカゴは崩壊。。。でも、最後は正義が勝つ、という、いかにもアメリカ映画な映画でした。3Dで見たけど、2Dで十分だったかも。

音楽のお話。「Tranceformers」シリーズのメインテーマは、1作目からずっとLinkin Park。前作もよかったけど3作目の曲も戦いが終わった後のエンディングにハマってました。映画と一緒に聴くと清々しささえ感じます。

ロックの曲が何曲かとエンロドールが流れるのだけど、そんなロックな曲たちを聴きながらのエンディングは、ハリウッド映画を見に行ったという感じにしてくれます。さっそく帰ってからiTunesでアルバムごとお買い上げしてしまいまして、今も、そのサントラを聴きながら書いています。

R00234581

さらに。
この日は予約ができる豊洲で映画を見ました。終わったのが6時半。晩ごはんを食べて帰ろうということで、アーバンドックららぽーと豊洲のベルギービールのお店に行ったのですが、そこで流れていたのが80年代のポップ&ロック。

MADONA、The Police、Wham!、Duran Duran、Van Halen、Daryl Hall & John Oates、etc...。友人と二人お互いにツボで、ビールを飲みながら話が弾む。特に、「Jump!」が流れた時は最高潮。いいねぇ、夏はロックだよね、なんて感じで話してました。


Desktop99

その時飲んだベルギービール。
両方ともホワイトビールベースなので非常に飲みやすいです。


Desktop98

私の強いリクエストで注文した1年ぶりのムール貝のホワイトビール蒸し。
今年は地震で三陸のカキが獲れません。
だから私もムール貝料理を自宅で作っていません。
味は、、、私が作るムール貝料理のほうが美味しい。。。


iPodにはロックを。

しばらくはロックな気分でいきたいと思います。

|

« フレンチ・ウィンドウ展 | トップページ | 桃スイーツ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチ・ウィンドウ展 | トップページ | 桃スイーツ »