« 八重山トリップ〜#1機上から | トップページ | 八重山トリップ〜#3竹富島・海 »

2011.07.09

八重山トリップ〜#2竹富島へ

P7028630

いいお天気!素晴らしい眺望!!

石垣島で宿にした、ホテル イーストチャイナシー、客室からの眺めです。

青い空、沸き上る積乱雲、そしてコーラルブルーの海。帰ってきたぞ!という実感とともに、しばらく眺めていました。アーリーチェックインできて、このままこの景色を見ながら昼寝もいい。。。だけど、私には行くべき場所がある。

だから、東京から着てきた服を離島仕様に変えて、Tシャツ、短パン、ビーサンに麦わら帽子。最低限のものだけ持って、、、

P70286371

、、、石垣港へ向います。


P70286351

この船に乗り込んで、約15分。


P7028802

着いた先は、、、二年ぶりの竹富島。午後を、ひとり気ままに過ごしましょうか。


Desktop50

まずは、これを食べなきゃはじまらないという、竹の子さんの八重山そばを。やっぱり美味しい。

お腹もいっぱいになったし、さて、竹富島散策に出かけましょう。

つづく・・・

|

« 八重山トリップ〜#1機上から | トップページ | 八重山トリップ〜#3竹富島・海 »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜#1機上から | トップページ | 八重山トリップ〜#3竹富島・海 »