« 八重山トリップ〜#6鳩間島へ | トップページ | 八重山トリップ〜#8鳩間小まで »

2011.07.14

八重山トリップ〜#7てくてく鳩間島

P7038948

炎天下の鳩間島歩きは続きます。どこかのお店で飼われていたやぎ。かわいい顔をしている、まだ子やぎかな。「瑠璃の島」でも子やぎが出てきたのだけど、6年経ったらもっと大きくなっているでしょうね。。。


P7038956

子やぎが飼われていた前の道をてくてく、浜辺に向います。ところどころ開けていて、海が見えます。港の近く、ちょうど、11:45の連絡船が出て行ったところ。この後は、午後4:15まで船はありません。あと、5時間、この島にいられるのだろうか。。。


P7038967

てくてく。海辺に出ました。やっぱり、10分も歩くと浜辺(イトマ浜)に出てしまいます。が、やっぱり突然こんなふうに海が見えると、感動します。この海の色。


P70390161

長〜く伸びた防波堤。西側のたくさんのテトラポットが、外側からの波を防いでくれている。先端まで行って振り返ると空にはうろこ雲が広がっていました。この開放感!

そうそう、テトラポットって、どうやって設置するか知っていますか?


P70390201

防波堤から鳩間港を見ると、南の島のやわらかな青い色の海がどこまでも広がっています。暑いのだけど、気持ち的には気分爽快!って感じの風景です。


P70390221

イトマ浜から見た西表島。海の色も雲も島も絵になります。


P7039028

ずっと炎天下でドリンクも飲まず、体が水を求めているようです。そろそろ港方面まで戻りましょうか。。。


P70390391

港の近く「あだなし」というお店で、命の水とお昼ごはん。お昼ごはんは八重山のめんで作った冷やし中華を。そして、南の島で飲むビールは体に合っているんですね。いつもなら赤くなる私が赤くならず、酔った気分にもなりませんでした。

お昼ごはん終了、ビールを飲んでいい気分。本当はここでこのままヘタレていたい。が、私たちにはもう1つ目指す場所があるのでした。さてさて、

つづく・・・

|

« 八重山トリップ〜#6鳩間島へ | トップページ | 八重山トリップ〜#8鳩間小まで »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜#6鳩間島へ | トップページ | 八重山トリップ〜#8鳩間小まで »