« 八重山トリップ〜行ってきました | トップページ | 八重山トリップ〜#2竹富島へ »

2011.07.08

八重山トリップ〜#1機上から

たぶん、国際線ターミナルができてからはじめての羽田空港です。空港快速で羽田に向い、ANAでいざ!の予定だったのですが、整備不良カ所発見とのことで、40分ほど遅れての羽田Takeoff。

7月土曜日出発の飛行機は、親子連れが多く、遠く離れた席では小さな子供が激しく泣いていました。付近の人たち、うるさかったんじゃないかな。

私の席は、富士山が見える席。ANAならば右側の席がおススメです。

P7028605

何度目かのANAでやっと見ることができた富士山です。突然見えた富士山は想像していたよりも大きくて、正直びっくりしました。さすが富士山です。だから、富士山が見えなくなるまで、窓に顔を押しあててずーっと見てました。

出発の遅れで、那覇から石垣の乗り継ぎが最悪はできないかもとのことだったけど、乗り継ぎ便に待ってもらって無事に乗り継ぎ完了。那覇から石垣までは美しい海と島、珊瑚礁が点在して、何度見ても飽きません。。。

P7028618

宮古諸島の池間島。10年以上前に一度、ここに来たことがあります。島の周囲の薄いライトブルーは珊瑚礁。ここの海も珊瑚礁もとてもきれいです。


P7028621

右下には、池間島と宮古島を結ぶ池間大橋が見えます。一度車で渡ったことがあるのですが、この橋を渡るのも気持ちがよいです。。。もちろん、空の上から眺めるのも、よいのです。。。


P7028627_2

カタチをもとに、シマダスで確認しました。たぶん、水納島(みんなしま)。定期航路はないので、渡るにはチャーター船を用意する必要があるのだそう。それも小さな島ならではですね。

子供の泣きがうるさかったり、乗り継げないかもという時間的なリスクはあったものの、ちゃんと石垣島に到着。

楽園の日々がはじまりました。

つづく・・・

|

« 八重山トリップ〜行ってきました | トップページ | 八重山トリップ〜#2竹富島へ »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜行ってきました | トップページ | 八重山トリップ〜#2竹富島へ »