« やったね、おめでとう! | トップページ | 八重山トリップ〜#11宝島ピクニック »

2011.07.19

八重山後遺症?いえ、八重山スタイル

ちょっと、八重山話を中断。

例年よりも早い梅雨明けのあと、東京はずっといいお天気が続いていました。が、ここにきて大きな台風が接近中。今年は、ゲリラ豪雨には遭っていないけれど、やっぱり降れば土砂降りなのかしら。。。

でも、昨日までの3連休は、お天気がよくて暑かった。でも、そんな、夏!という気候は嫌いじゃない。むしろ好き。

で、暑い夏、私は八重山後遺症です。

その1.短パン&ポニーテール
八重山滞在中は、ほとんどが短パンとポニーテール。これがいちばん快適。
だから今も家の中では短パン。足出しはやっぱり涼しい。髪は、ピッとゴムでまとめています。夏は、髪を伸ばして結んでいるのがいちばん涼しいと気づきました。でも、あんまり似合わないんですね、。だから、会社では結んでません。でも、いつまでいまのままでいられるかしら。。。


P71011071

その2.どこでもビーサン
この3連休、外歩きはビーサン。恵比寿に行くのも銀座に行くのもビーサン。
よく観察してみると銀座もビーサン率高いです。こんな感じにビーサンとロングスカートの女子率高し。男性も、ビルケンシュトック率が高いしね。やっぱりみなさん、暑い時は素足にサンダルなんですね。

ん?私の足、やっぱり焼けてますね。


P71711541_2

その3.昼からビール
八重山では、友人と朝・昼・晩とビールを飲んでました。慣れは怖いもので、それで明るい時間のビールへの抵抗感がなくなりました。別にストイックを気取っていたわけではないけれど、昼からアルコールにちょっと抵抗感があったわけです。それが、パリ好きになってワインを飲むようになり、八重山に行って水代わりにビールを飲むようになり。確実に、お酒を飲むシーンが増えました。これがいいことなのか、そうでないのか、、、そのうち体が教えてくれることでしょう。。。

まとめ。暑い八重山で心地よく過ごせたということは、それが暑い中で過ごすのに合っているから。暑い東京でも当てはまるんですね。だから、これは八重山後遺症ではなくて八重山スタイル。

この夏、オフは八重山スタイルで過ごすことにしましょう。でも、TPOは考えようね、一応は。

|

« やったね、おめでとう! | トップページ | 八重山トリップ〜#11宝島ピクニック »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったね、おめでとう! | トップページ | 八重山トリップ〜#11宝島ピクニック »