« 八重山トリップ〜#3竹富島・海 | トップページ | 八重山トリップ〜#5twilight »

2011.07.11

八重山トリップ〜#4竹富島・町

P7028736

行くべき場所、海を楽しんだ後は、出発の時間まで竹富島の中をチャリでぶらぶら。勝手知ったる竹富島。マップなしでどこでも行けます。

なごみの塔の前の道。ここは竹富島のメーンストリート。ちょうど人だかりがなくなった後をカシャリ。白い砂の道と影のコントラストがすごい。照り返しで、正直、暑い。。。

P7028744

シーサー。ブーゲンビリアと一緒に撮ってみたけれど、午後の暑さで花もしょんぼりだ。。。


P7028788

かろうじて咲いていた黄色のハイビスカス?竹富島に行くと多くの花の写真を撮るのだけど、今年はほとんど撮っていません。花がたくさん咲いているって感じがしなかったんですね。どうしてだろう。もしかして、先日の台風のせいだろうか。


P7028754

なごみの塔から見た景色。見渡す限りの赤瓦の屋根。正面のこのお家、一体どれだけの人に撮られたんだろう。


Desktop51

予定した船の時間までまだ間があったので、なごみの塔の後ろにあるnagomi cafeへ。竹富島のお洒落カフェです。

ここ、眺めがよくて風が通って、とても気持ちがいいところです。先客は関西から来たのであろう、OL女子4人組。彼女たちも船に乗るまでの時間を、ここで過ごしていたみたい。nagomi cafeで響くやわらかな関西弁が意外と合ってました。また来たいねとしきりに言っている。そりゃそうでしょう。


P7028758

窓際の席に座り、こんな景色を見ながらドリンクを待つと、、、


P70287711

出てきました、ゴーヤージュース。一度他のお店で飲んでから、八重山で飲むドリンクの中ではお気に入り。かなりゴーヤーの果肉が入ってたけど、まったく苦くありません。はちみつとレモンの組合せの妙というところでしょうか。こちらのゴーヤージュースも美味しかったです。


P7028798

さて、お帰りの時間です。石垣島に戻りますかね。

つづく・・・

|

« 八重山トリップ〜#3竹富島・海 | トップページ | 八重山トリップ〜#5twilight »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜#3竹富島・海 | トップページ | 八重山トリップ〜#5twilight »