« 八重山トリップ〜#8鳩間小まで | トップページ | 八重山トリップ〜#10一日の終わり »

2011.07.16

八重山トリップ〜#9ただいま!

鳩間港から西表島の上原港へ。港では、宿泊先の方が待っていてくれました。私たちが一緒に西表島にくるようになってから4年。1年ぶりの再会です。

Desktop63

「おかえりなさい。」「ただいま!」
西表島に帰ってきました。
今年も、マヤグスクリゾートさんにお世話になります。


P70606691

ほかに宿ができても、西表島ならばここ。常宿です。


Desktop61

なぜなんだろう。。。


Desktop641

とくに新しい何かがあるわけじゃない。


Desktop62

むしろ、何も変わっていない。


P70607031

きっと、いごこちの良さなんだね。
それは、人だったり、居室のつくりだったり、素晴らしい眺めだったり。。
変わらないことへの安心感、かもしれない。
だから、「ただいま!」と言ってしまうのでしょう。


P70496911

またこのチェアに寝転んで、
飽きることなく、この眺めを、天の川を見るのでしょう。


P70392681

でも、まずは、ただいまのビール!乾杯!!

|

« 八重山トリップ〜#8鳩間小まで | トップページ | 八重山トリップ〜#10一日の終わり »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜#8鳩間小まで | トップページ | 八重山トリップ〜#10一日の終わり »