« 八重山トリップ〜#13 Melle mau Private Resort | トップページ | 八重山トリップ〜#15 Remains of the Day »

2011.07.25

八重山トリップ〜#14 Private beach restaurant

本日のPrivate beach restaurantに向います。

P70501851

テーブルセットを設置できる木陰があって、
浜辺までボートで乗り着けられること。
Privete beach restaurantをオープンするには、いくつか条件があります。
今年はどんなところかな?とても楽しみでした。


P70501891

そこに行くまでの海の色。底が見えるくらいの透き通ったブルー。


P70502001

陸地に近づき、それが透き通るグリーンに変わります。


P7050234

そして上陸!


P70502471

Privete beach restaurant、オープンです。


Desktop78

まずはスパークリングワインで乾杯。
うまい!
でも、昨夜のように飛ばさないように、注意、注意。


P70502981

チェアに座って、こんな景色を見ながら、至れリ尽くせりの時間。
ケンジくんは、最高のサービスを施してくれます。
今年は、テーブルクロスが変わりましたね。
センスがいい。写真映えします。


P7050308

私たちが釣り上げた魚が、ガーリックソテーで出てきました。
全部白身で味はあまり変わらないけれど、4種の魚の食感がそれぞれ違っていて面白かった。そして美味しかった。


Desktop79

ここからは、Melle mau Resortのランチメニュー。
・紅芋の冷製ポタージュ
・ニンジンのマリネ
・魚介のトマト煮込み
・島豆腐ペーストのパスタ
できるだけ、八重山の素材を使った料理たち。トマト煮込みには、私たちが釣った魚も入っています。
研究熱心なケンジくんが作る料理。どれも美味しくいただきました。


Desktop80

途中からドリンクはビールに代わり、のんびりしていると、


P70503901

目の前を横切って行く集団が。。。
埼玉から来た高校生が、海岸を横断していました。荷物を持って暑い中、苦行だ。なぜにこんな炎天下を歩く?


P70504181

デザートには、黒糖プリンをアイスコーヒーを。
ごちそうさまでした。おなかいっぱいになりました。


P70504421

気づくと4時を過ぎていました。ちょっと西日になってきましたね。
帰る時間だね。でもその前にシュノーケリングをもう1本。
わずかな時間だけど、カメを見ることができました。


Desktop82

5時半、港に到着。
まだまだ太陽は高く、西日が強い。


Desktop811

海から帰るといつも出してくれる生絞りのパインジュース。
甘酸っぱくて、シャリっとして、暑さがスーっと引いていきます。
今年は、ケンジくんのおこちゃんも後片付けのお手伝い。偉いねぇ〜。


P7050476

マヤグスクリゾートに向う車。荷台に乗った友人が撮ってくれました。
一日海で遊んで、夏の日を、西表島を満喫しました。
また、来年もよろしくね。


つづく・・・

|

« 八重山トリップ〜#13 Melle mau Private Resort | トップページ | 八重山トリップ〜#15 Remains of the Day »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜#13 Melle mau Private Resort | トップページ | 八重山トリップ〜#15 Remains of the Day »