« 八重山後遺症?いえ、八重山スタイル | トップページ | 八重山トリップ〜#12再会の夜 »

2011.07.20

八重山トリップ〜#11宝島ピクニック

八重山に行く前に決めていたのは4日目の予定だけ。それ以外は、まったく何も決めていませんでした。行き当たりばったり、完全なフリースタイル。何年か前から、そんなスタイルが定着しています。

いいお天気!この日も全く予定なし。スタッフ君の提案を受け、決めたのは前日。宝島ピクニックです。

Desktop67

まずは、朝ごはん。グラハム入りの焼きたてパンです。


P7049609

昨年に続いて、スタッフ君が操るこんなボートで宝島に向います。お昼に飲むビールは忘れずに!乗り方も慣れたもの。今年は、去年よりも濡れなかったんじゃないかな。


P70493451

私たちを宝島に置いて、他のメンバーを迎えに、彼は戻って行きました。真面目で忠実で、そして時々お茶目。全てを心得ていて、感心してしまう。


P7049358

さてさて、しばらくの間は、宝島をひとりじめ(ふたりじめ)。
波打ち際を歩き、、、


P7049400

寄せる波を観察し、


P70494031

いいタイミングで撮れないかな。シャッターを押す。


P70494011

何度も、何度も、何度も。。。
海しか向かい合うものがない。
好きじゃないといられないね。


Desktop69

そうこうしている間に、スタッフ君が別の仲間を運んできました。
嬉しそうだね、ケンゾー君。


Desktop67_2

みんなが揃ってお昼ごはん。
ちゃんと冷たいお素麺。それと、スパムおむすびを一緒に食べる。
ビールがうまい!この時のためにオリオンはあるのです。


Imgp0063_2

お昼ごはんを食べたあと、
今年も、ニモに出会えました。


P70496681

午後1時半過ぎ。そろそろ宝島から戻る時間。スタッフ君が迎えにきました。
たくさんの波の写真を撮り、海で遊び、すっかり日焼けです。


P7049383

ここには書かないけれど、宝島で素敵なものを見つけました。
それはヒミツ。
来年、遇えるといいんだけどな。
バイバイ!


つづく・・・

|

« 八重山後遺症?いえ、八重山スタイル | トップページ | 八重山トリップ〜#12再会の夜 »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

いやー、八重山トリップ楽しみに見ていますよ~! しかし宝島で見つけた秘密のものって気になりますね~!近々探しにいっちゃおうかな!!

投稿: iriomote-kenji | 2011.07.21 15:12

こんばんは~!お久しぶりです。といってもずっとブログ見させていただいてましたよ。
今年も旅行記楽しませていただきました。
天気もよくて最高でしたね。うらやましいです。
日差しの中ビーチで遊ぶなんて怖くてしばらくしていなかったのですが日記を見て久しぶりに海で波と戯れたくなりました!また写真が上手!より旅行記を魅力的にしているんですよね~。
東京は今少々窮屈なのでこんなリフレッシュ大事ですよね!

投稿: st | 2011.07.21 20:58

> iriomote-kenji くん

こんにちは。お元気ですか?
そちらから戻ってもうすぐ3週間。
あっという間です。
写真、もう少しお待ちください。
宝島の宝物は、その写真たちと一緒にお知らせしますね。
な〜んだ、と思うかもしれないけど、ね。

投稿: moonshiner | 2011.07.24 10:41

>stさん

暑い日が続いていますが、お元気ですか?
そう、3月以来、外で遊ぶ、海で遊ぶって、
ネガティブな気分であったことは確かです。
でも、八重山の海を前にしたら、
そんな気持ちはどこかに行ってしまいました。
それだけ、素晴らしいところです。
はい、子供みたいに遊んで、日に焼けて帰ってきました〜。

投稿: moonshiner | 2011.07.24 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山後遺症?いえ、八重山スタイル | トップページ | 八重山トリップ〜#12再会の夜 »