« 八重山トリップ〜#9ただいま! | トップページ | やったね、おめでとう! »

2011.07.17

八重山トリップ〜#10一日の終わり

鳩間島を歩いて、びしょびしょです。なので、オリオンで乾杯の後は、少し休んでシャワーを浴びて、それから晩ごはんです。

例年ならば、ファーストディナーはマヤグスクさんでいただくのですが、今年は趣向を変えて、外におでかけ。

私はといえば、進化したのか、ここへの適合度合いが高まったのか、この旅ではディナー用の服も靴も持って来ませんでした。身軽に、ビーサンでディナーへGoです。


Desktop66

晩ごはんは、ティンヌカーラさんに併設の「くくるくみ」というお店へ。
7、8組くらいテーブルのこぢんまりとしたアジアン風モダンなお店でした。


P70392881

午後6時過ぎ、まだまだ明るい中、晩ごはんのスタート。
夜はビールではなく、泡盛ベースのドリンクとともに。


Desktop65

お料理は洗練されていて、どれも美味しかった。
・突出しはゆし豆腐のシーザードレッシング
・アダンの新芽の天ぷら
・グルクンのからあげ
・海ぶどうと島豆腐のサラダ
・ミーバイのマース煮
・石垣牛のにぎり
はい、おなかいっぱいです。


P7039310

食事が終わってお店の外に出ると、なかなか暗くならない西表の空も、いい感じで暗くなり、、、


P7039322

キレイな三日月が出ていました。
三日月ということは、暗く星が見やすい夜ということ。


Dsc_1610

お部屋の星見テラスで見た天の川。友人が撮ってくれました。
こんな星空を、西表滞在中、毎夜見ていました。流星もね。
さそり座が隠れています。わかりますか?

つづく・・・

|

« 八重山トリップ〜#9ただいま! | トップページ | やったね、おめでとう! »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜#9ただいま! | トップページ | やったね、おめでとう! »