« nocria | トップページ | パレドオールのひんやりデザート #1 »

2011.06.04

short, short trip in YOKOHAMA

梅雨の晴れ間、バラを見に横浜まで行ってきました。

Desktop42

イギリス館前のバラ園は、バラが満開。バラの香りで満ちていました。終わっているバラもあればこれから咲くバラも。ここにはいろんな名前のバラが植えられています。


P60383101

何度か来ているけれど、バラが満開の時に来たのははじめてです。品種を確かめながらバラ園を歩きました。でも、すぐに忘れてしまっているけど。。。


P6038324

遅い午後に行ったので、バラを見ているうちに夕暮れが訪れて、それはそれは美しい梅雨の晴れ間の夕方。ランドマークタワーのシルエットが夕焼け色の空に浮かび上がり。。。


P60383371

陽が沈んでからは港が見える丘公園へ。やはり節電?みなとみらい地区は前に来たときよりも暗めですね。


P60383511

マリンタワーも暗めの照明です。


P60383521

晩ごはんは中華街へ。このいかにもアジア的な灯りや看板はパワーをくれる。中華料理でお腹いっぱいになって帰った横浜小旅行でした。

|

« nocria | トップページ | パレドオールのひんやりデザート #1 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nocria | トップページ | パレドオールのひんやりデザート #1 »