« パレドオールのひんやりデザート #1 | トップページ | あなたは強い人だから »

2011.06.06

パレドオールのひんやりデザート #2

パレドオールのデザートの続き。

P60483791

カカオ水ようかん


カカオとようかんの組合せ?一体どんな味なんだろう、興味津々でトライしてみました。

これが、、、

おいしい!とってもおいしい!!

ようかんを食べる感覚でいただくと、ちゃんと小豆の味がします。そしてほんのりとカカオの味がするのだけど、これがとっても絶妙。食感と風味は水ようかんで、どこからかカカオがやってくる。そして、味わっているうちにカカオと小豆が一緒にいなくなっている。。。ん?ん?ん?このデザートの主役は小豆なのか?カカオなのか?それを確かめようと食べているうちに、いつの間にか食べ終えてしまいました。カカオ水ようかん、何個でもいけそうです。

さすが、ショコラティエが作る水ようかん。日本人のショコラティエだからこそできたデザートなんじゃないかな。濃厚なショコラはちょっと敬遠というこれからの季節に、ひんやりとツルルンと「涼」を運んでくれる素晴らしいデザートだと思います。

昨日UPしたクープショコラは三越限定だったけど、こちらのカカオ水ようかんは丸の内店でも購入できるのだそうです。これからお友達を呼ぶ時のデザートとして活躍させたいですね。最近ちょっと足が遠のいている丸の内まで行ってきましょうか。。。

|

« パレドオールのひんやりデザート #1 | トップページ | あなたは強い人だから »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

投稿: パスタ | 2011.07.13 11:02

>パスタさん

はじめまして。
おいしいですよ、本当に。
是非、試してみてくださいね。

サイト、拝見しました。
おいしそうなレシピがいっぱい。
私もパスタは大好き。参考にさせてもらいますね。

投稿: moonshiner | 2011.07.16 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パレドオールのひんやりデザート #1 | トップページ | あなたは強い人だから »