« 6.11 | トップページ | 心強い味方 »

2011.06.12

森彦さんのCoffee

少し古い話になりますが、バレンタインデーのプレゼントに、ショコラの香りがするコーヒー豆を買いました。このコーヒー豆、意識すると、確かにほんのりとショコラの香りがします。ショコラというよりも、カカオかな。酸味が少なく、好きなテイストでした。

で、飲みつづけてコーヒー豆が底をついてきたのでどうしようかと思っていたら、ネットで購入できるようなので頼んでみました。


P6058418

札幌にある「アトリエ・モリヒコ」さんのコーヒー豆です。

ショコラティエは季節限定のため売っておらず。。。なので、チョコレートを彷彿させるコーヒーと説明がされていたショコラージュをセレクト。他にも、、、


P6058415

中煎りの「M&B」とバニラフレーバーの「ヴァニエール」をお願いしました。メール便で気軽に頼めるところがよいです。

ほぼ毎日、朝食はミルでガリガリやって挽きたてのコーヒーをいただいています。ショコラージュは、ショコラティエのようにカカオの香りは感じられなかったけど、香ばしい香りが起き抜けの脳を刺激してくれるみたいで、朝に合っています。

コーヒー豆は生鮮食料なので冷蔵庫で保存してくださいと保存方法の説明書きがあったので、冷蔵庫で保存をしています。これまで常温保存していたんですけどね、改めました。

今あるお豆がなくなったら、またお願いしようと思っています。それと、写真で見たお店も素敵なので、札幌に行く機会があったら行ってみたいと思っているのだけど、当分なさそうです。。。

|

« 6.11 | トップページ | 心強い味方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6.11 | トップページ | 心強い味方 »