« 萩の月 | トップページ | 桐の箱入りチーズケーキ »

2011.05.11

take a walk

今日は5月11日。はやいもので、5月も中盤に入ってきました。

あの日から2ヶ月経ちました。2ヶ月。。。もう2ヶ月なのか、まだ2ヶ月なのか、人によって捉え方は違うと思う。私にとっては、もう2ヶ月という感じかな。寒くて震えていた3月、桜が咲いた4月、そしてあっという間の5月だったように思います。そして、やっとエリアメールの音を聞かなくなり、やっと普通の日常が戻ってきたように思います。

でも、表面的には変わらなくても、あの日をきっかけにモノの考え方、生活の心構えが確実に変わったと思う。変わらないわけにはいかない、そんな大きなトピックだったもの。諦めること、執着することが明確になったし、リスクに対して俊敏であるようになった。

それでも変わらないこともある。take a walk.walk! walk!! walk!!! 散歩をする、歩く、これは変わらない。むしろ歩いて景色を覚え込もうとしている。

P3206018

散歩コースのひとつ。


P3206030

ここから見る山手線も好き。繰り返し繰り返し下を走る山手線を飽きることなく眺めてしまう。


P3206037

そして辿り着いた先。ベンチに座ったり、wine partyでワインを見たり、買い物をしたり。そんなふうに過ごす普通の休日がいとおしく思える。それも、あの日があって改めて悟ったことのひとつです。

|

« 萩の月 | トップページ | 桐の箱入りチーズケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萩の月 | トップページ | 桐の箱入りチーズケーキ »