« フラワープリント | トップページ | 梅雨入り »

2011.05.24

心境の変化

外で食事をした時の話題をブログに書くことが減りました。アーカイブを確認してみても、スイーツ以外のグルメのお話は桜の時期以降していません。

R0021039

特に外で食事をする機会が減った、というわけではないのですが、食事の時にデジカメでカシャリをすることが減りました。そのことを、先日一緒に食事をした友人から指摘されまして、改めて振り返ってみた次第。そんなに毎回撮っていたとは思っていないのに。。。


Pb192747

どうしてだろうと考えてみると、撮る雰囲気ではなかったということもあるし、記録しておくべきメニューでなかったということもある。けれども、一番は食べたものをブログに残すことへの熱が前ほどなくなったってことではないだろうか。

きっかけは、やはり3.11。あの地震をきっかけに、価値観が変わった。それにともない、生活、生活していくうえでの思考、プライオリティが変わった。前ほどカメラを持ち歩くことをしなくなった。ちょっと重くなっても、いつもバッグの中にはGRIIを入れていたのに、今はiPodTouchで十分と思ってしまう。時々は、PENを持ってくればよかった、と思うときもあるけれど。。。

そうやってこだわりがなくなっていくのは残念なことだけど、でも、それが今の気分。気分のこと、説明するのは難しい。しばらくはきっとこんな感じでしょう。けれど、そのうちまた、どこどこ行ってきました〜というお話を書くかもしれません。その時は読んでやってください。

|

« フラワープリント | トップページ | 梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワープリント | トップページ | 梅雨入り »