« 陽射しが強くなったので | トップページ | Atomic Green »

2011.05.20

明け方の月

とっても長いと感じた今週。週末がやっとやってきます。本当に、今週はバタバタしていました。週のうちでちゃんと晩ごはんが食べられたのは1回だけ。人間、やっぱり食事はきちんとしなきゃいけないです。

そのうちの一晩、徹夜に近いことをしてました、自宅で。宿題を仕上げて、気づいたらカーテンの下からほんのりと光がもれている。時計を見ると4時を指していて、もう眠る時間がないなぁとカーテンを開けて外を見ると、朝が来ていました。夜が去り、朝がやってくる、ちょうど入れかわりの時間。青い色の朝。

P51982141

この日は満月で、青い朝の中に銀色の満月が美しく浮かんでいました。それを記録に残したくて眠いのをがんばって写真を撮ってみたけど、その空気感は伝わらないなぁ。やっぱり、あの時みた月は、私の記憶の中にだけ留めておくことにしましょうか。

と、いい感じで朝を迎えたのではあるけれど、その日が一日中眠かったということは、言うまでもありません。。。

|

« 陽射しが強くなったので | トップページ | Atomic Green »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽射しが強くなったので | トップページ | Atomic Green »