« BAGLE STANDARD | トップページ | 朝の時間 »

2011.05.07

目には青葉、、、

陽射しの中の散歩が気持ちがいい季節になりました。GWはいいお天気と曇り空が交互にやってきて、そんなに出歩けたわけではないですが。。そして、GWの余韻が残ったこの週末は、ちょっと残念な曇り空。なんか、いい具合に晴れないですなぁ。

P50480341

これはGWのお天気がいい日に撮った散歩道。数週前まで桜色だった景色はすっかり新緑となりました。毛虫がこわかったりするけれど、それでも気持ちがいいから、木の下をカメラを持ってお散歩。写真を撮りながら歩いていると、犬の散歩の人やジョガーが私を追い抜いて行きます。


P50480281

今の桜の葉はまだまだ若々しい明るい緑色。でももう少しすると、むしろ暗いなーと思うぐらいの硬い深緑の葉っぱになります。

”目には青葉、山ほととぎす、初鰹”。5月を視覚、聴覚、味覚でうまーく表した俳句。ほんと、どこを見ても青葉が目に入ります。かつおは先日帰省した時にいただきました。はい、たたきで。そして、ほととぎすの鳴き声は、んー、ちょっとこの辺りでは聞けないかなぁ。。。月末にちょっと遠出する予定なので、そのときに期待しましょうか。

|

« BAGLE STANDARD | トップページ | 朝の時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BAGLE STANDARD | トップページ | 朝の時間 »