« 目には青葉、、、 | トップページ | 萩の月 »

2011.05.08

朝の時間

今日はとてもいいお天気でした。これぞ5月!というくらいの爽やかな日。

P50881621

こんな日の朝の時間はバルコニーで過ごすことにしています。

引越しをしてから、バルコニーにテーブルとチェアを揃えました。前に住んでいた場所はマンションに囲まれたところだったから、バルコニーに出ることなんてほとんどありませんでした。あ、その前にいた場所は南側が大通りで視界が開けていたから、時々はバルコニーで和んだかなぁ。。。車の往来が多少うるさかったけど。

今のところも開放感があるので気に入ってます。バルコニーも適度に広いので、おうちカフェ風にテーブルセットを置いてみたのだけど、これがなかなか気持ちがいい。

午後になると陽射しが強くなりすぎるから、チャンスは午前中。さすがに、平日の朝や、バルコニーで朝食を、とまでは時間にゆとりがないし、また優雅でもありません。だから、休日の朝、朝食の後で、具体的な活動に入る前のちょっと空いた時間や、何も予定がない時間に、本を読んだり、音楽を聞いたり。そんなふうに一人の世界に入るときには、もっぱらバルコニーで過ごしています。

GWは毎朝そんなふうに過ごしたかった。でも、お天気が悪かったり、風が強かったり、気温が低かったりで、たぶん1日くらいしかそんな朝の時間が過ごせなかったんじゃないかな。昨日の立夏を過ぎて、これから気候は、さらに暑くジメっとしてくるのでしょうね。だから、それまでは、バルコニーで爽やかな朝の時間が過ごせればいいなぁと思っています。

|

« 目には青葉、、、 | トップページ | 萩の月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目には青葉、、、 | トップページ | 萩の月 »