« 桐の箱入りチーズケーキ | トップページ | 昼間のミュスカデ »

2011.05.14

坂道を歩く

いいお天気でした。そんな日は外に出かけるに限る。本当は仕事しなきゃならなかったんだけど、そんなのもったいなさ過ぎる。ということで、お散歩です。

最近の散歩コースをてくてく。

Img_0243

カメラを持って行かなかったので、iPodTouchでカシャリ。

私が住んでいるところは坂道が多い。毎日の会社の行き帰り、駅に行く道は上って下りて。今はもう慣れたけど、引越して間もない頃はちょっと面倒だと思うこともありました。

あんまり傾斜がないように見えるけど、この坂、勾配20%って感じかなぁ。結構見上げる感じ。車も、もしミッション車ならばギアはlowじゃないと厳しいだろうし、自転車も自力はキツいでしょう。歩いて上るのはペタンコ靴なら問題ないけどヒールはつらい。下りは加速がつかないように踏ん張りながら下らなくちゃならない。

前に住んでいた月島は埋め立て地(知人曰く、江戸時代からの由緒ある埋め立て地ですと)だったから、坂なんかなかった。佃島に行っても、築地やさらに銀座まで歩いても平坦な道ばかり。これは散歩をしてもラクチンです。でも、今いるところは坂道が多いから、今日は歩くぞと決めたときは気合いを入れます。

今日も歩くぞと決めて、軽装でドライビングシューズを履いてでかけました。今は道の両側に花が咲いているのでそんな花を見ながら歩きます。バラが咲きはじめていましたね。そっかバラの季節か。。。明日はどこかに写真を撮りに行ってこようかな。

|

« 桐の箱入りチーズケーキ | トップページ | 昼間のミュスカデ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐の箱入りチーズケーキ | トップページ | 昼間のミュスカデ »