« take a walk | トップページ | 坂道を歩く »

2011.05.12

桐の箱入りチーズケーキ

銀座 菓楽の「銀座4丁目チーズケーキ」というのだそうです。

菓楽さん、松屋銀座の向い側、そう銀座4丁目にあります。2年程前にスフレケーキを食べたことがありました。でも、当時はそんな名前のチーズケーキはなかったと記憶しています。

Desktop36

その「銀座4丁目チーズケーキ」、桐の箱に入っています。すごい、、、桐の箱に入ったスイーツなんてはじめて。中に桐の箱の説明がはいっていて、

”軽くて湿気に強い、防虫・防カビ効果あり!”

とあったけど、まぁ、そもそも生モノなので、そんな状況になったらかなり困ってしまうわけで。。。


P50881821

チーズケーキは、とてもまろやかで美味しかったです。スポンジも軽かった。
”北海道のチーズクリームと酸味のあるサワークリームを使用し...”
と説明にありました。そう、とっても優しく軽い口当たりのチーズケーキです。

さて、この桐の箱、湿気に強いということなので、いろいろと使い道はありそうです。コーヒー豆を入れたり、アメを入れておいたり。あるいは、貴重品を入れてみたり。なんと言っても、”銀座4丁目”ですからね。んー、でも、まずは、コーヒー豆が無難なところかなぁ。。。

|

« take a walk | トップページ | 坂道を歩く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« take a walk | トップページ | 坂道を歩く »