« 昼間のミュスカデ | トップページ | 明け方の月 »

2011.05.16

陽射しが強くなったので

夏の帽子の出番です。

P5158198

今年の夏用の帽子を見つけました。陽射しをちゃんと遮るように、ちょっと広めのツバの帽子を探していまして、それで見つけたストローハット。けっこうしっかり作られています。

ストローハットに入った赤の刺繍。お店の人に、リボンかな?と聞いたら、特に説明がないのでわからないですねー、ですって。ぶきっちょさんが作ったへたっぴーな蝶結びみたい。そう、私が作る蝶結びはちょうどこんな感じ。。。赤と黒のバージョンがあったのだけど、明るい夏には迷わずに赤を選択です。

夏の帽子は、ラフィアかストロー。そろそろしまっておいた他の帽子も取り出しましょうか。帽子も衣替えですね。

Hat_2

実は、つば広の帽子でも、こんな感じのもっとエレガントなのを探していました(ちょっとオルネさんから画像をいただきました)。でも、ちょっと清楚すぎて、カジュアルには合わない。だから、今の私には、上のストローハットがちょうどいい。

ということで、これからの休日はこのストローハットをかぶっててくてくお散歩なのです。

|

« 昼間のミュスカデ | トップページ | 明け方の月 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

いつかのアニヤのバックのことで相談させていただいたものです
その節はありがとうございました

それより、この帽子可愛いですね
赤が効いてます
カメラ片手にお散歩されている姿が目に浮かびます

いつも素敵なものを上手に見つけてこられますねheart02

これからもブログ楽しく読ませていただきますnote

突然失礼しました

投稿: 通りがかりのもの | 2011.05.22 01:02

>通りがかりのものさん

こんにちは。お久しぶりです。(笑)
あの後、バッグはどうされましたか?

帽子、バッグ、予定していないところで
いいなーというのもの出会って買ってしまうんです、私。
計画性がありません。。。

また、遊びにきてくださいね。


投稿: moonshinser | 2011.05.22 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼間のミュスカデ | トップページ | 明け方の月 »