« 桜色ワイン | トップページ | なごりのヤエザクラ »

2011.04.16

散る桜もいいもので

東京の桜は葉桜になってきました。でも葉桜には葉桜の楽しみがあります。

P41677971

花びらが落ちた花の赤い芯と出てきた葉っぱの明るい緑色。お天気がいい日にはその組合せが陽に透けてとっても爽やか。そんな木の下を歩いていると、微かに風が吹いてはらはらと花びらが舞い散る。そんな景色の中の散歩はとても気持ちがいいものです。家に帰ると服に花びらがついていたりして、思わずにっこり。


P41678171

歩く道。吹きだまりはまるで雪が降ったみたい。


P41677941

やっと散っていない桜の花を見つけました。それでも桜の葉が出てきていて、明らかに咲きはじめの頃とは違っている。

こうして新緑の季節に向って行くんですね。と、その前に、明日は。。。

|

« 桜色ワイン | トップページ | なごりのヤエザクラ »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜色ワイン | トップページ | なごりのヤエザクラ »