« 千鳥ケ淵遠景 | トップページ | ほどよい喧噪、夜の千鳥ケ淵 »

2011.04.09

雨の日の桜散歩

雨の日だからカメラは持たずに散歩に出ました。撮りたい景色があればiPodTouchで撮ればいい、そんな軽い気持ち。

Img_0182

とても風が強い土曜日、


Img_0226

川面には風に吹かれて散ったたくさんの桜のはなびらが、


Img_0205

風向きや川の流れで渦のようなカタチを作っています。


Img_0210

しかも、そのカタチは留まることなくどんどん変わる。

だから飽くことなく眺めてて、長いお散歩時間となってしまいました。


Img_0214

街路には散ったはなびらが雪のよう。


一眼を持ってくればよかったかなと少し後悔の気持ち。
暖かな強い風の中、お願いだから桜を散らさないで、と思いながら歩いた雨の日の桜散歩でした。

|

« 千鳥ケ淵遠景 | トップページ | ほどよい喧噪、夜の千鳥ケ淵 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千鳥ケ淵遠景 | トップページ | ほどよい喧噪、夜の千鳥ケ淵 »