« 桜には酔えるけど・・・ | トップページ | 満開に間に合いました。 »

2011.04.04

満開の六義園

六義園のしだれ桜が満開でした。

P4026433

昨年はじめて行って、その美しさに感動したしだれ桜。これを逃したら今年は目にすることできないと思い、週末、でかけてきました。

染井門からしだれ桜を目指すと、遠目にも大きなしだれ桜が目に入ります。そしてさらに歩いて行くと、しだれ桜が満開でした。さくらの周りには人が集まっています。写真を撮る人、ただ見ている人、少し離れたベンチで語らう人。思い思いにみなさんさくらを楽しんでいました。


P4026506

横から見ると流れるような枝が瀧のよう。桜の花の瀧。


P4026424

画面いっぱいが桜で覆い尽くされる。


P4026410

ひとつひとつはこんなに小さくてかわいいのに、集まった姿はなんて圧倒的。


今年はライトアップはありません。あの幽玄な姿を見ることができないのは残念だけど、まだまだはっきりとあの美しさは覚えています。それを記憶に、来年を待つこととしましょうか。

|

« 桜には酔えるけど・・・ | トップページ | 満開に間に合いました。 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

写真の桜をながめながら
ふと立ち止まり・・・。
それにしても圧倒されますよね。

他にもこちらで
いろんなところの桜も楽しめて(見ることができて)
心が和みます。

綺麗だね。ほっ!

投稿: 下町ウォーカー | 2011.04.05 17:49

>下町ウォーカーさん

こんにちは。
ほんとうに、桜の季節はいいですね。
毎日歩き回って多少疲れはしますけど。。。(笑)
よりどころです。

投稿: moonshiner | 2011.04.07 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜には酔えるけど・・・ | トップページ | 満開に間に合いました。 »