« 気持ちがいいほど | トップページ | 雨の日の桜散歩 »

2011.04.08

千鳥ケ淵遠景

仕事先に行く前、途中下車して千鳥ケ淵の桜を見てきました。

P4067149

風がなく穏やかな朝。水鏡のよう。水面に映った桜たち。


P4067145

武道館側から見た北の丸公園。


P4067172

千鳥ケ淵緑道から見た武道館側。


P4067215

北の丸公園の桜は本当にすごい。何本もの桜の木が瀧のように流れるように傾斜に沿って立っている。


P4067105_2

牛ケ淵側。九段下から日本武道館に向う途中、一番はじめに目に飛び込んでくる桜。


P4067174

今年の千鳥ケ淵のいいところ。

ライトアップがないので無骨なLEDライトがないこと。

もうひとつ。今年は団体バスで乗り付ける人がいないこと。静かです。


P4067223

ボートハウスの上からジオラマモードで撮ってみました。

満開の千鳥ケ淵でした。

|

« 気持ちがいいほど | トップページ | 雨の日の桜散歩 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!お元気ですか~?こちらは変わらずです。
随分遅くなりましたがお引越し終わったのですね~。お聞きしていた「お家の前の桜」本当に綺麗ですね!今度お伺いしたいものです!
東京もまだまだ心配が絶えないと思いますが、これからも綺麗な写真と素敵な文章で西表にも元気をくださいね!そうそう、うちも来週辺りにHPのリニューアル予定です!

投稿: kenji-iriomote | 2011.04.08 12:15

>ケンジくん

コメントありがとう。お元気ですか?
はい、引越しましたよ。
一番ちかくて来年の冬?どうぞ遊びにきてください。
あ、桜は咲いていないか。。。

そっちはどうかな、とブログを見たら。
あら、リコーのカメラを買ったのですね。
次にお会いしたとき、お話聞かせてくださいね!

投稿: moonshiner | 2011.04.10 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちがいいほど | トップページ | 雨の日の桜散歩 »