« maybe tomorrow... | トップページ | 桜には酔えるけど・・・ »

2011.04.02

Cherry blossom

maybe tomorrowと思っていたつぼみが咲いていました。

P4026239

昨日の時点ではつぼみは大きくなっていたけど、まだ咲いていませんでした。桜が咲くにはやっぱりそれだけ時間と気温が必要なんですね。でも、ずっと見ていたつぼみが花を咲かせることは、とても嬉しい。


P4026327

目黒川は、場所によるけど、桜が咲き始めています。中目黒駅近くの別所橋、桜橋の付近は、こんな感じ。


P4026352

朝の光の中の桜のはなびらは、青っぽいうすいピンク色でした。


P4026247

桜の木の子どもを見つけました。すごいね、自然は強いね。こんなちっさな木も花を咲かせているんだね。この子が大きくなる頃、私はどうしているんだろう。場所を覚えて、これからずっと見守りたいな。

今年の桜は特別な桜。大切に大切に、この時間を過ごしたいと思ってます。

|

« maybe tomorrow... | トップページ | 桜には酔えるけど・・・ »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« maybe tomorrow... | トップページ | 桜には酔えるけど・・・ »