« 暗い街でも・・・ | トップページ | ヒヤシンスの花 »

2011.03.19

Spring had come.

先ほどまた地震がありました。今日はこのまま終われるのかなと思っていたけれど、まだまだそうはいかないようです。一体、いつになったら・・・。

さて、今日はいいお天気でした。ずっと落ち着かなくてあまり外歩きをしていなかったけど、暖かでお天気もよかったので久しぶりにゆっくりと外歩きをしました。引越してはじめての散歩らしい散歩です。

R0023087

公園には菜の花が咲いていて、あの菜の花らしい強い香りを感じ、


R0023091

梅のさわやかな香りを胸いっぱいに吸い込み、


R0023126

白いコブシの花を見上げながら歩きました。


R00231361

今年は寒い日が多く、桜の開花ははじめの見込みよりも遅くなるそうです。
目黒川の桜はどうかなと中目黒まで歩いてみると、、、


R0023145

まだまだだけど、よーく見ると、ちょっとだけ白いはなびら?が見えるようになっていました。
今年は、節電のためか、夜のライトアップはないそうです。
それならば、明るいうちに桜の下を歩くことにしましょうか。


あの地震以来、明るい話はないし、寒い日が続いていたけれど、ちゃんと春は来ていました。自然はやっぱり偉大だね。

日だまりの暖かさ、花の癒しを感じたお休みの日のお散歩でした。

|

« 暗い街でも・・・ | トップページ | ヒヤシンスの花 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗い街でも・・・ | トップページ | ヒヤシンスの花 »