« I moved to... | トップページ | 春を味わう »

2011.03.03

ほんのりと春

今日は、3月3日。桃の節句ですね。でも、暦上は春になっているのだけど、寒い日が続いています。通勤の時の風の冷たさったら。もう、ブルブルです。

でも、、、

先日、友人が花をプレゼントしてくれました。桃の花と菜の花。どちらも、春の花です。

P3035724

いただいた時に、何故か「梅の花」と言ってしまった「桃の花」。もらった時にはほとんど咲いていなかったのに、温かな部屋の中ではつぼみもふくらんで、この週末には見頃を迎えそうです。


P3035725

菜の花。いただいた時には、緑色しかなかったのに、数日もすると元気な黄色が主張をはじめています。

部屋の中に、ほんのりと春が来たみたい。去年は2月の後半には梅の花を見に行ったり、河津桜を見に新宿御苑に行ったりとかなり出歩いていたのに、引越もあって今年は全く行けていませんでした。そんな私のもとに届けられた春。まだまだ寒いけど、気分は春ということで、今週あと1日、頑張ろうかしらね。

|

« I moved to... | トップページ | 春を味わう »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I moved to... | トップページ | 春を味わう »