« お部屋の中で満開の・・・ | トップページ | 奇妙なギャップ »

2011.03.10

Ah, chandelier...

私は、後先考えずに決めてしまうところがありまして、今、日々の掃除をしていて、いつも天井を見てはシャンデリアの掃除で、はたと思考が止まってしまっています。

シャンデリアってどうやって掃除するんだろう。。。

で、話題のYahoo知恵袋です。
ネットで検索すると、答えは簡単に手に入ります。ほんと、便利な世の中です。これがなくなった世界、やっぱり考えられないな。

で、シャンデリアのお掃除。これがまた大変そう。買うときには全く考えていなかったんですけど。。。シャンデリアの掃除が好きと言っているかたもいらっしゃいますが、知恵袋には、下におろさずに脚立に上って拭き掃除するとかかかれており、「え、脚立?脚立なんてないぞ」と途方にくれてしまいました。。。

P3065806

そう、シャンデリアって、こんなにたくさんのガラスで。。。


P3065808

こんな繊細なワイヤーでガラスとガラスが接合されているのです。このワイヤー、設置する時も簡単にはずれそうでかなり緊張したんですよね。それをまた触らなきゃならないなんて。あー。

まぁ、先のことだから、ひとまずはホコリは日々の中で払っておいて、と。

美しいものをメンテナンスしていくのは、それだけ手間がかかるんですね。気が遠くなりそう。脚立かぁ・・・。どーしようかなぁ。。

|

« お部屋の中で満開の・・・ | トップページ | 奇妙なギャップ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お部屋の中で満開の・・・ | トップページ | 奇妙なギャップ »