« こういうのも悪くない | トップページ | Spring Garden »

2011.03.27

ミッフィーが泣いている

たまたま見た朝日新聞の記事。ミッフィーが泣いていました。

2_2

Webのasahi.comに同様の記事があったので、そちらからイラストをいただきました。

うさぎ年の今年、ミッフィーマグの記事を投稿しました。モノクロでシンプルで気に入ったマグ。それと同じ、色が無いミッフィーをまた目にするなんて。。。

ミッフィーはかわいいけれど無表情で喜怒哀楽がわからない。けれど、この大粒の涙を流して泣いているミッフィーからは、<悲しい>ということがストレートに飛び込んできた。ある意味ショックだった。元気でいようという気持ちがしぼんでしまうくらい哀しくなった。。。

世界中に愛されているキャラクターが泣いている。それくらい悲しいこと。

「被災地の子どもたちに必要なのは、食べもの、暖かいストーブ、そして夢と希望です。あなたのイラストで、子どもたちに希望を与えて下さい。」という朝日新聞の依頼に応えて書いてくれたイラストだという。悲しいけど、ずっと見ているとジンとくる。ほんとうは優しい心がこもったイラストなんだね。

また明日から新しい一週間がはじまります。少しでも暖かく、過ごしやすい一週間になりますように。

|

« こういうのも悪くない | トップページ | Spring Garden »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういうのも悪くない | トップページ | Spring Garden »