« ポプリの癒し | トップページ | お気に入りの場所 »

2011.03.06

おいしいカスタード

暖かくていいお天気でしたね。なので、ご近所さんをお散歩。それで、やっとやっとこちらのお店が開いているのに巡り会いました。

R0023060

はじめてそのお店を見たときは、こぢんまりとしたなんか寄ってみたいお店だな、と思って通り過ぎました。そして、その次は、このお店を目的にして行ったら、お休み。そして次は、わざわざもう一度と出かけて行ったら臨時のお休み。ご縁がないのかなと思ってがっかりしたけど、もう一回。そして、やっとやっとお買い物をすることができました。


P3065860

テイクアウト用にショーケースにならべられたシュークリームたち。このシュークリームに一番はじめに目が止まったのです。外観から想像したとおりの、サクサクとしたシュー生地。そして、卵が強いカスタードクリーム。おいしい!私好みのシュークリームでした。


P3065841

もうひとつは、カスタードプリン。シュークリームの他にと思ってみていて、このコロンとした容器に惹かれてお買い上げ。食べてみると、バニラビーンズがほんのりと効いて、なめらかでとろけるカスタードプリン。ちょっと苦めのカラメルもよいです。こちらもおいしい!好みのお味です。しかも、次回来店時に容器を持参すると100円バックというエコなところも好ましい。

このお店、デザートのテイクアウトのお店かと思ったら、れっきとしたイタリアンのお店。ボードに書かれたメニューも美味しそうだし、お次は中で食べたいと思っています。

|

« ポプリの癒し | トップページ | お気に入りの場所 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポプリの癒し | トップページ | お気に入りの場所 »