« 春を味わう | トップページ | おいしいカスタード »

2011.03.05

ポプリの癒し

これまで、アロマはオイルウォーマーを使っていたのですが、引越をしてポプリを置きました。

P30557541

大好きなローズの香り。ポプリはFlancFlancで購入。ガラスの器はオルネドフォイユにて。ローズって、キツすぎると鼻につくし、弱いとあまり感じないし、それに、ケミカル過ぎる香りもあったりして、なかなか難しい。ネットで安く売っているのも見たけど、香りは実際にかいでみないとわからない。だから、ちゃんとお店に行って買ってきました。

ポプリ用の器もあったんだけど、かわいらしすぎたり、ピンクの陶器だったりして、好みのものがない。だから、普通のガラスの器を探してみました。それが、最近好きなオルネドフォイユ。こちら、好みのガラスの器やグラスが多いです。本当は、この器はサラダとか入れたりするものなのですが、わが家では、ポプリを入れる器として活躍しています。お値段も手頃だから、今度は、サラダ用で買ってこようかとも思っているところ。

アロマテラピーに凝っているというわけではないけれど、やはりいい香りは気分をよくしてくれるもの。ほんのりと香るローズのポプリに、窓を全開にする春までしばらく癒してもらいましょうか。

|

« 春を味わう | トップページ | おいしいカスタード »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を味わう | トップページ | おいしいカスタード »