« Spring Garden | トップページ | maybe tomorrow... »

2011.03.29

今年の目黒川

目黒川に今年も恒例のぼんぼりが飾られました。

P32761331

けれども今年は様子が違っています。夜に色っぽい明りを灯すぼんぼりに、今年は明りは入りません。

灯火のないボンボリまつり。

”被災地にまもなく”桜のない春”が訪れることでしょう。
 哀しみをかみしめてボンボリの電気代を公的機関を通じて
 被災地にお届けします。”
の言葉が添えられていました。


P32761281

その目黒川の桜の様子。つぼみがかなりピンクになってきました。


P32761671

週末にかけて気温も高くなるようです。週末にはきっとちらぼらですね。

今年の桜は、静かに愛でることにいたしましょう。

|

« Spring Garden | トップページ | maybe tomorrow... »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spring Garden | トップページ | maybe tomorrow... »