« お気に入りの場所 | トップページ | Ah, chandelier... »

2011.03.09

お部屋の中で満開の・・・

3月も中旬にさしかかるというのに、まだまだ寒い日が続いています。確か、去年もそんな気候だったような。。。違うかな?桜の頃、桜が咲き出したら寒くなって、去年はすっごく桜が長持ちしたといことははっきり覚えているのですが。。。

で、寒い日が続いていますが、部屋の中はぬくぬくと温かく、先日ブログにアップした菜の花と桃が見頃を迎えております。

P30658211

菜の花。見頃というか、見頃をわずかに過ぎて、花だけでなく、葉っぱも黄色くなってきています。あと数日でおしまいかなぁ。それでも花は元気に咲いていて、部屋の中を明るくしてくれています。


Momo

桃は文字通り満開。つぼみの頃は赤っぽかったのに、今はこんなに桃色をしております。大きめの花瓶にバサッと放り込んだだけなんだけど、なかなかワイルドでよいです。

やはり、寒いときのほうが、花は持ちますね。もう少し今の花を飾っておいて、週末にはまた違う春の花を買ってきましょうか。そして、それが終わったら、いよいよあの花の出番となりそうです。

やっぱり、春は花。癒されます・・・。

|

« お気に入りの場所 | トップページ | Ah, chandelier... »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの場所 | トップページ | Ah, chandelier... »