« the last night scene | トップページ | I moved to... »

2011.03.01

I moved.

忙しいとかなんとかでブログの更新を滞っていたら、あっという間に3月になってしまいました。もう、今年になって2ヶ月も経ったんだ。早いな〜。

P22656501

そんな中、引越をしました。この準備だけで、2011年が過ぎていったと言っては言い過ぎかな。でも、そのくらい引越は、時間も頭も体も使う大イベントです。

先週は引越準備も大詰めでずっとバタバタ。それでも、モノは片付くもので、全てが段ボールの中に収まりました。荷物を運び出した部屋はガランとして、音がよく響きます。モノがあったほうが部屋は奥行きが出て、その分広く感じさせるんですね。

景色はよくなかったけど、採光がよく明るいところを気に入って決めた部屋。晴れた日はこんなふうに光が差し込んで、冬でもそこに立っているだけでも温かい。ここで1年半。ちゃんと生活をしたなと感じられた時間でした。

今回は区を変わるので、これまで見てきた景色はきっとあまり目にする事はなくなるんじゃないかと思ってます。だから、引越までの夜の散歩や町歩きはとても大切な時間に思えました。そう、だからこの前の投稿に、ちょっとおセンチ入ってます。

これはこれで、ひとつの記憶としてずっと忘れずにいたいと思ってます。

|

« the last night scene | トップページ | I moved to... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« the last night scene | トップページ | I moved to... »