« I moved. | トップページ | ほんのりと春 »

2011.03.02

I moved to...

引越しの楽しみは、部屋の中が変わること。全てを取り替えるということはないけど、私の場合は、一部、何かをどこかを変えます。

今回変えたのはライト。最近、ガラスに凝っておりまして、ライトもガラス系にしてみました。

P72311851

まずはシンプルなライトから。お友達のうちに遊びに行ったとき、これと似たライトを見まして、いいなと思っていたんですね。厚めのガラスに繊細なカットが施された、どこかアンティークなライト。天井が写ってないのですが、カットに反射する光もキレイです。


P2275687

もうひとつは、念願のシャンデリア。6灯だから結構明るい。


P2275688

こんな感じに光がガラスに反射して、こっちもキラキラ。

以前は北欧好みだったんですが、今は、こんなゴージャスな感じもいいなと。キラキラがある生活もなかなかよいものだと思うのです。やっぱり、明るくなるじゃないですか。天井のシャンデリアを見上げるのも、気分がよいものです。お掃除の時に気を遣わなくちゃならないし、ちょっと手間がかかるけどね。

こんな部屋で優雅に?いや、生活のリズムはそうは簡単に変わらないもので、ま、夜には仕事をしていたりするわけで。とほほ。

ということで、ひとまずは、新しいインテリアのお話でした。

|

« I moved. | トップページ | ほんのりと春 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
時々読ませていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
素敵なライトですね♪お気に入りのものに囲まれていると元気が出ますよね。
私も最近環境が変わり、なんとなく気分が晴れない日が続いていたのですが、好きなこと・モノを突き詰めて気分をあげようと思います。
お互い晴れやかな気分でいられますように☆

投稿: kaori | 2011.03.03 22:25

引越しおめでとう! 新生活楽しんでますか?
素敵なライティングじゃないですか!
ライティング一つでお部屋の雰囲気決まったりしますからね。
それにしてもシャンデリアとは、思いきりましたね。
でもmoonshinerさんらしいかも(笑)
早くお目にかかりたいわ。

投稿: wako | 2011.03.03 22:56

>kaoriさん

はじめまして。
そう、環境が変わるとちょっと気分的に不安定になったりしますね。
それに、気温も不安定ですしね。
私はこのライトとガラスとそしてローズの香りを頼りにしています。
お互いに工夫をして、気分よくすごしましょう。。

投稿: moonshiner | 2011.03.05 21:20

>wakoさん

コメントありがとう。
コメントできるくらい、インターネットするようになったのかな?
一番上のライトは、wakoさんのライトを参考にしたんですよ。
はい、もう少ししたら、お会いしましょう!

投稿: moonshiner | 2011.03.05 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I moved. | トップページ | ほんのりと春 »