« ブルーな気分 | トップページ | 川沿いを散歩 »

2011.02.12

恵比寿の再会

先日のこと。毎年、八重山でお世話になっているケンジくんがこっちに帰ってきていて、昨年と同様、一緒に八重山を旅する友人と3人で東京で会いました。

R00229301

場所は、友人に教えてもらって、ずっと行ってみたかった恵比寿のビストロ。仕事の都合で、私は遅れて参加。あたたかなあかりが迎えてくれました。


R00229591

中はさらに温かく、お客さんの賑やかな喋り声。くすんだ赤いシートがパリのビストロを思わせるせるなかなかいい空間です。ずらりと列んだグラスたちもキレイ。

そこで、彼とは6月ぶりの再会。色、白くなってますね、ケンジくん。Tシャツからスーツに着替えても、いい男です、やっぱり。


Ebisu

友人のいちばんのオススメのフレンチフライ。お変わりして食べてました。うまいです。ワインとフレンチフライもなかなかよいです。他に、ドライトマトや、マリネ、そしてソーセージ。けっこう。ガッツリです。美味しい食事と楽しいお話で、お腹も心も満たされました。


R00229561

ワインは、ルモワスネのジブリーという1999年もののワイン。すっごくいい香り。チョコレートのような甘〜い香りが広がって、非常に飲みやすいワインでした。

このお店、とても居心地がよくて、話し込んでしまって気づいたら0時。日比谷線の終電には間に合わず仕方なくJRで有楽町へ。そこからタクシーでもよかったのだけど、あまりにも上機嫌で、そのまま夜中歩いて帰宅。ほどよい疲れですぐに眠りについたのでした。

|

« ブルーな気分 | トップページ | 川沿いを散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーな気分 | トップページ | 川沿いを散歩 »