« 明日からは・・・ | トップページ | ブルーな気分 »

2011.02.06

chocolat week

今年もまた、たくさんのチョコレートに出会う季節がやってきました。はい、来週月曜日はSt. Valentine's Dayです。でも、いつもならばとても楽しみにしているのに、今年は自分の中で盛り上がりにかけております。

何故か?楽しむ余裕がないのか、食べてみたいと思わせるチョコレートがないのか・・・。ん?基本は男性への贈りものよね。いやいや、まずは自分(笑)。ということで、自分用のお買い物をいくつか。

まず、一気に気分が上がってしまったチョコレート。


P20654491

高さ15センチ、チョコレートでできたエッフェルさん。トリコロールカラーのリボンもおフランスを思わせます。


P20655291

中目黒のパティスリー・カカオエット・パリというお店のもの。ひとつひとつ、シェフが手作りしているそうです。繊細なので、気をつけて持って帰ってください、と言われながら渡されました。


P20654891

チョコレートの表面には金粉が・・・。近くで見るとキラキラ。

4月30日まで日持ちがするとのことなので、しばらく部屋の中に飾っておこうと思ってますが、食べることができるかどうか心配。ずっと食べずに飾っておきそう。。。


P20654631

次は、チョコレートではなく、Chocolatierという名前のコーヒー。なんでも、チョコレートの香りがするのだとか。飲んだらまたUPしてみたいと思います。


P20655371

もうひとつは、チョコレートのコンフィチュール。去年出店していたチョコレートカンパニーの出店がなく、今年のチョコレートスプレッドをどうしようかと思ってまして。お店を見ていておいしそうだったのでこちらをチョイス。

ざっとこんな感じ。去年は自分のだけで平気で2万円近く買っていたのに、今年はいたって控えめです。

あとは、お世話になっているあの方々へ。さて、何を贈ろうかしら・・・。

|

« 明日からは・・・ | トップページ | ブルーな気分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からは・・・ | トップページ | ブルーな気分 »