« 谷中の定番 | トップページ | うさぎ年なので・・・ »

2011.01.15

かわいいプリン

少し前になりますが、パティスリー・ミツワ・ギンザというスイーツのお店が銀座三越に出店していました。このお店、銀座三丁目にあります。お店の前を何度も通っていても、中に入ったことはありませんでした。デパ地下って、そんなお店の味を知る機会でもあります。

このときショーケースにあったのは、銀座プリン伝説というプリンのセットと、名前は忘れたけどパフェのセット。どちらも見た目がかわいらしくて迷いましたが、店員さんのひとりでも食べられますよというアドバイスをきいてプリンをチョイスしてみました。

P10346851

見た目のこだわり。小振りのプリンが4種類、かわいくパッケージングされています。


Purin

特に特徴はないけど、おいしいプリンです。よーく見るとプリン部分が2層構造になってます。一度に2個は食べられる大きさなので、2回にわけていただいてみました。

□抹茶プリン・・・お抹茶のちょっとした苦みがあってコクがあってまったりとした味。
 
□生チョコプリン・・・チョコというよりもココア味。上の層が軽くて、下が甘みを抑えたしっかりとした味。さらに一番下にはチョコレートソースがひかえていて、ちょっとした苦みも。少量でこれだけの味の変化があって楽しめるプリン。

苺プリン・・・いちごミルクを濃くしたような味のプリン。

銀座プリン・・・このお店のスタンダード?普通のやさしいお味のプリン。

こんなふうにちいさなプリンは、少しずつ食べられるので得した気分。これで1000円程度だったと思います。期間限定の出店だったのでまたお目にかかれるかはわからないけど、もし次に見かけたら、次はパフェを食べてみたいと思っています。

|

« 谷中の定番 | トップページ | うさぎ年なので・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷中の定番 | トップページ | うさぎ年なので・・・ »