« おフランスなグラスたち | トップページ | 谷中の定番 »

2011.01.11

春の花

P1094725

休日に有楽町交通会館の前を歩いていて、チューリップの切り花をいただきました。週末、交通会館前ではマルシェが開催されます。地方から野菜、果物などの農産品をはじめとして産直の品々が並び、マルシェの時間帯は大勢の人。

私の場合は、銀座に行く途中で時々立ち寄って、主に野菜を買っています。安いんですよ、これが。そんな感じで見ていたら、チューリップを渡されました。富山のチューリップなのだそうです。暖かな部屋ではつぼみだったチューリップが一気に開いてしまいました。。。


P11049401

こちらはプランタンで買って帰ったバラ。特に春の花ってわけではないけど、春の色です。プランタンの花屋には時々寄っているけれど、年が明けてからは、置かれている花がチューリップやフリージアなどの春の花や、色もレモン色、黄色、オレンジ色、といった春を思わせる色に変わりました。本当は濃い色のバラを買おうと思ったけど、やっぱりこっちの色に惹かれちゃいました。


P11049661

実はこれまで小さな花瓶がなくて困っていて、先日行った青山のお店で小さなガラスの花瓶を買いました。葉っぱの模様が彫られた小さなガラスの花瓶にひとめ惚れ。花瓶も2個揃えようかと思ったけど、他の大きめのグラスを花瓶に転用できそうなので、ひとまず1つ。これからお花を飾る機会が増えそうです。

|

« おフランスなグラスたち | トップページ | 谷中の定番 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おフランスなグラスたち | トップページ | 谷中の定番 »