« 新春の花 | トップページ | ぶらり益子 »

2011.01.08

今年最初のお散歩

今更お正月の話で恐縮ですが、今年はじめてのお散歩の話を。

はじめての散歩は、お正月、東京に戻った3日。明治神宮から戻ってから、午後、歩いてきました。

はじめは銀座。

P10346381

銀座ソニービル前にあった、うさぎの氷彫刻。下の白いのは、北海道・旭川市から運んできた天然の雪。是非さわってください、とあったので、旭川の雪をさわってみました。ビルの中では、旭山動物園のイベントをやっていたみたい。

それにしても不思議です。年が改まった後の銀座は、昨年末の銀座と明らかに空気が違う。年が変わるとともに、銀座の空気もリフレッシュされていました。バーゲン中で人もさくさんいたけど、忙しないという空気は感じませんでした。

P10346491

銀座から、歩いて月島へ。隅田川を渡るときに見たスカイツリー。高くなりましたね。昨年も年明けにスカイツリーを見ていたけど、こんな感じ。今の半分もいっていないんじゃないのかな。左側のビルと比較するとよくわかります。一年というのは、それだけの時間でもあるんだな、としみじみ。。。

最近、歩数計付きの携帯を持っているので見てみたら、明治神宮にも行ったし、この日は20000歩近く歩いていました。最近は寒くて外を出歩く気持ちは萎え気味ではありますが、陽射しがある時にはできるだけ外を歩こうと決めています。

さてさて、今年はどんなお散歩コースを見つけるか楽しみです。

|

« 新春の花 | トップページ | ぶらり益子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春の花 | トップページ | ぶらり益子 »