« 東京タワーX'mas | トップページ | アーバンドック・クリスマス »

2010.12.20

カメラを遊ぶ、iPodTouch

iPodTouchを買った翌日は名古屋出張でした。移動の間、お昼はTouchの試運転。

名古屋到着はお昼少し前だったので、名古屋駅に隣接している高島屋でお昼ごはん。高島屋は12階と13階がタワーレストランになっています。窓が大きく、吹き抜けの空間がとても気持ちよくてお気に入り。

Tree

そこで見つけた大きなクリスマスツリー。

次の電車に乗るのに急いでいたので、通りすがりにGRでカシャリ。それを、iPodTouchにダウンロードした画像加工ツール、「TiltShift Generator」で編集するとこんな感じ。期せずして、天井の照明が白い雪のようになりました。

このアプリ、写真も撮ることができるけど、iPodTouchに同期した画像の加工も自由にできます。AppStoreには画像アプリが溢れていてどれにしようかとかなり悩んで、このアプリと先日紹介したアプリの2つを今は利用中。モバイルで見るぶんには画像の粗さはあまり気にならないので、トイフォトっていうのは撮った画像を面白く見せるのに適したモードです。

Nagoya3

こっちはそのもうひとつのアプリ「ToyCamera」で撮った画像。お昼ごはんに食べたそば粉のクレープをカシャリ。ランダムにしておくと、その時その時でいろんなエフェクトで写ります。合わない!というエフェクトとnice!というエフェクトが、それこそランダムで現れてなかなか面白い。ほんと、お遊びです。

この2つのアプリで460円也。アップロードは無料だし、カメラをかなり遊べるからOKですかね。

と、こんなふうにTouchで写真を撮っていて、リアルタイムの撮影はリアルタイムで共有しなきゃ、ということで、しばらくお休みしていたTwitterをはじめようかな、などと思いはじめています。

|

« 東京タワーX'mas | トップページ | アーバンドック・クリスマス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワーX'mas | トップページ | アーバンドック・クリスマス »