« 天使がお出迎え、聖路加ガーデン | トップページ | キラキラ丸の内 »

2010.12.05

キャメル色のマーク・ジェイコブス

先日書いたキャメルのワンピース。私は、キャメルや茶系の服はあまり持っていません。お洒落な色なので、難易度が高いように感じていて。ゆえに、このキャメルに合うブーツを持っていませんでした。

ということで、銀座の靴屋巡りです。

プランタン銀座、松屋銀座、銀座三越、有楽町西武、有楽町阪急、他にも、マロニエゲート、丸井も見てみた。銀座三越がいちばん試し履きがしやすいので、何足か履いてみたけど、これと思うものが見つからない。。。サルトルはもう買えないし・・・などと悩んだ。

ひとまずブーツは諦めて松屋銀座に戻りエスカレータに乗ったとき、なんとなしに受け取ったチラシ。8階で靴のバーゲンをやっているという。ふーんと思って行ってみると、いかにもバーゲン用といった似たようなブーツばかり列んでいる。ま、こんなもんと思って、ふと向きを変えると、インポートブーツのコーナーがある。フランコ・マルティーニが半額以下の値段になっているし、あら、キャメル色のブーツがある。試着してみると、なかなかいい。

Pb2330011


それで手に入れたのが、このマーク・バイ・マークジェイコブスのスエードのブーツ。足首に切り替えがあって、適度にふくらはぎの形に沿うので足がほっそりと長く見える、感じがする。

ヒールはスエードやブラックではなくて、白っぽいコルクで軽やか。太ヒールなので安定していて疲れない。普段チラシは受け取らないし、よく広告に入ってくる、いかにもデパート的なバーゲンにも行かない。そんなところで見つけてしまったのだから、これは運命のようなもの。

たぶん1/3くらいのお値段。不具合も見つからないので何故安いのか店員さんに聞いてみると、昨年のモデルなのですって。流行りすたりがあるデザインではないし、そんなの関係ない。いいお買い物をしました。

Pb2330371


キャメルのワンピ、キャメルのブーツ、それに合うバッグはないかと探してみると、持ってました。似た色のバッグ。しかも、同じマーク・ジェイコブス。明るいブラウンに銀色のビスがいいなと思って買っておいたバッグ。仕舞い込んで、すっかり存在を忘れていたのに。もう、嬉しいのなんの。

同じデザイナーだからなのかな。色合いぴったり。さすがはマーク・ジェイコブスなのです。

|

« 天使がお出迎え、聖路加ガーデン | トップページ | キラキラ丸の内 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使がお出迎え、聖路加ガーデン | トップページ | キラキラ丸の内 »