« 銀座四丁目のクリスマス | トップページ | 新しいiPodTouch »

2010.12.15

Christmas marche

有楽町近辺もクリスマスイルミネーションが溢れて、とっても明るい。

Pc113589

まずは、有楽町駅の前、交通会館。今年も屋上にクリスマスの飾り付けがされています。

Pc113599

今年は天使がいっぱい。PENのトイフォトで撮ってみたのだけど、こうしたクリスマスイルミネーションに、トイフォトは合いますね。ボケボケになることも多いけど、はまると画像に深みを出してくれます。

Pc113595

道路沿いは、ピンクのイルミネーション。有楽町駅からマロニエ通りに抜ける道。ほんと、きれいになりました。

Pc113533

東京国際フォーラムの地下のコンコース。こちらには今年もぬいぐるみのクリスマスツリー。家族連れが、よく写真を撮っています。

Pc113532

こんな感じで、クリスマスのおもちゃが飾られています。

Pc113539

そして、今年も、国際フォーラムの広場ではマルシェが開催されています。今年は、「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」。

Pc113545

クリスマス市が出現し、明るくて人も多くて活気があります。また、一体どこから来たのと思ってしまうほど、外国人率が高いです。

Pc113550

クリスマスの家のようなお店の他にこんな車のお店もいくつかあります。座ってゆっくりできるスペースが設けられているので、お店でテイクアウトして、思い思いに時間を過ごす人がたくさんいました。

Pc113570

いつもは主役のクリスマスツリーも、あまり目立たない。記念に撮ってはみたけれど、ちょっとさびしい感じ?

マルシェはクリスマスまで。美味しそうなパンが売られていたので、週末にでもまた行きたいと思っています。

|

« 銀座四丁目のクリスマス | トップページ | 新しいiPodTouch »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座四丁目のクリスマス | トップページ | 新しいiPodTouch »